聖ルカ幼稚園WEBアルバム

2016年 6月 治山の森へお散歩

今日は、幼稚園の近くの治山の森にお散歩です。

水筒をもって、ペアさんのお友だちと手を繋いで出発です。

ペアさん.jpg









治山の森は、素敵なものがいっぱい!



はっぱ.jpg






見つけた.jpg






ペア.jpg








アリ地獄.jpg












自然の中の子どもたちは、いつもいきいきしています。

手も、足も、眼も、耳も…。

五感をフルにつかって楽しみます。





お腹がすいたので、集合写真を撮って帰ろう♪

めぐみ.jpg




ひかり.jpg



あい.jpg





また来ようね!

2016年 6月 ファミリーサンデー




今日は、ファミリーサンデー。

お家の人と一緒に、幼稚園で過ごす嬉しい日曜日です。

礼拝.jpg








お家の人とお礼拝。

ねずみ.jpg





とり.jpg








動物になって表現遊び。

表現遊び.jpg






たかい.jpg









力持ちの腕にぶら下がったり、抱っこしてもらったり。

笑顔いっぱいです。









ホールで運動遊び。

〜新聞島じゃんけん〜

「じゃんけんぽん♪」

新聞.jpg








あいこと負けは新聞を半分に畳みます。




〜赤青くるくる〜

表は赤で裏は青のカードをひっくり返して枚数を競います。

子どもは赤に。大人は青に。

赤青クルクル.jpg




くるくる.jpg








クラスごとに親子対決。

1対2で子どもチームの勝ちでした。






〜クラス対抗しっぽとり〜

しっぽ.jpg




しっぽ2.jpg





しっぽとり.jpg





大人は本気で走り、子どもはしっぽを狙います。









帰りのお集まりでは、お家の人へないしょのプレゼント

なんでもスタンド。

プレゼント.jpg






プレゼント2.jpg






プレゼント3.jpg





渡す子どもたちも嬉しそう♪









最後にお父さんに絵本を読んでもらいました。


お父さん絵本.jpg








ふれあいいっぱいのあたたかい日曜日でした。

2016年 6月 歯科検診




歯医者さんが来て、みんなの口の中を見てくれます。

「こわくないよ!」 「朝、歯磨いてきた♪」


並ぶ.jpg







並ぶ2.jpg








みんなそれぞれ緊張を言葉にしながら、順番に並びます。



どきどき.jpg






どきどき2.jpg









「あーん」大きな口を開けてみてもらいます。

手からドキドキが伝わってきます。







おわった.jpg







終わると、ほっと笑顔。

先生に「きれいな歯だね!」

「頑張ったね」といわれて笑顔で部屋に戻っていきます。

ドキドキ歯科検診でした。




 

2016年 6月 ないしょのプレゼント

ないしょ ないしょ♪

ないしょだもん♪


お手紙.jpg




お手紙2.jpg





お手紙3.jpg






「何色好きかな?」

「ファミリーサンデーまでないしょなんだぁ」

「よろこんでくれるかな?」







内緒のプレゼントつくりをしている子どもたち。




プレゼント作り.jpg


プレゼント2.jpg










渡すときのお家の人の顔をおもいながら、


プレゼントを作っているみんなの顔、とってもいいお顔です!

このページの一番上へ


  copyright © 2006 St.ruka kindergarten All rights reserved.  
聖ルカ幼稚園TOPへ 聖ルカ幼稚園WEBアルバム