聖ルカ幼稚園WEBアルバム

2016年 4月 対面式

今日から全園児が聖ルカ幼稚園に揃いました。

進級したお友だちと入園したお友だち。

ホールでみんな一緒に、初めましてのごあいさつ。




進級したお友だちから入園したお友だちに手作りキーホルダーのプレゼント。

プレゼント1.jpg





プレゼント2.jpg











これから仲良くしてね♪





ありがとう.jpg





ありがとう2.jpg








プレゼントを嬉しそうに見つめる入園したお友だち。

幼稚園で寂しくなったり、悲しくなったりした時に、
笑顔になれる、お守りなんですって。

一緒に遊んで、一緒に笑って、いろんなお友だちと仲良くなってね!

2016年 4月13日 入園式

あたたかな日差しの中をお家の方と一緒に歩いてくる小さなお友だち。


今日は、聖ルカ幼稚園の入園式です。


玄関では、ピカピカのバッジをもらって胸につけます。

赤いバッジだ!

なに組かな?


廊下.jpg




自分のマーク、自分のロッカー、自分の引き出し。
一つ一つを確認します。






入園式2.jpg





入園式3.jpg







すてきなお洋服に身を包んだお友だち、
ちょっぴりのどきどきと嬉しい気持ちを抱えて、入園式が始まります。





先生1.jpg




担任.jpg







最初は先生の紹介。
幼稚園には先生がたくさんいます。みんなが来るのを待ってたよ♪





次はみんなの紹介です。
お名前を呼ばれたら、お返事をしておひさまタンバリンにタッチ!

タッチ2.jpg




タッチ3.jpg








大きな音のタッチ、ドキドキのタッチ、優しいタッチ。
気持ちが伝わってくるようです。








めぐみぐみ

めぐみ.jpg







ひかりぐみ

ひかり.jpg








あいぐみ

あい.jpg










 帰りは、理事長先生からお花のプレゼント。

帰り2.jpg






帰り.jpg











今日から聖ルカ幼稚園の仲間だね。幼稚園は、たのしいよ♪

いっぱい遊んで、いっぱい感じて、心も体もおおきくなあれ

2016年 4月11日 始業式

4月、今日から新学期が始まります。

お庭の水仙もみんなが来るのを首を長くして待っていました。



玄関に並んだ、ピカピカのバッチ。

自分の名前を探す子どもたち。

見つけると嬉しそうに、恥ずかしそうに、そっと手を伸ばします。


始業名札.jpg



始業 名札.jpg


ひろみ.jpg
















始業式のお礼拝。



お礼拝.jpg








ひとつ大きくなったことを神様に感謝して一緒にお祈りします。





めぐみぐみ

めぐみ.jpg








ひかりぐみ

ひかり.jpg








あいぐみ

あい.jpg









もうすぐ新しいお友だちが入園してきます。

おもしろいこと、楽しいこと、いっぱいみつけて過ごそうね。

このページの一番上へ


  copyright © 2006 St.ruka kindergarten All rights reserved.  
聖ルカ幼稚園TOPへ 聖ルカ幼稚園WEBアルバム