聖ルカ幼稚園WEBアルバム

2015年 8月26日 始業式

2学期がはじまりました。

こんがり日に焼けて、たくましくなった子どもたち。

かみさま2学期も一人ひとりをお守りください♪

登園.jpg礼拝.jpg















背もぐんと伸びたので、さっそく身体測定!

「どのくらいおおきくなったかな〜?」
身体測定1.jpg身体測定2.jpg


















園庭には、あさがおやひまわりがいっぱい咲いて
子どもたちを迎えています。


スクーター.jpg色水 1.jpg











ジュース作りをしたり、虫取りやブランコをしたり、
お友だちと一緒はたのしいな♪

あそび1.jpgあそび2.jpg












2学期も、元気いっぱい、たのしく過ごせますように♪

2015年 8月6日 夏の収穫感謝祭

今日は、夏の収穫感謝祭。
幼稚園に元気な声が響きます♪

お祈り.jpg









始めに、長谷川司祭様に食前のお祈り
をしていただきました。あたたかな空気が園を包みます。






食事1.jpg食事2.jpg食事5.jpg食事3.jpg


















畑で収穫した玉ねぎやじゃがいもが入っているカレー、
枝豆やトマト、なすとピーマンの味噌炒めなど
おしゃべりを楽しみながらいただきました♪










園児のお父さんに、サプライズゲストとして
登場していただき、楽器の演奏をしていただきました!

演奏.jpg演奏1.jpg










「私もやりた〜い」
「ぼくも!ぼくも!!」
子どもたちに囲まれ、大人気♪










今度は、打ち上げ花火。
ドン!ドン!と上がるたびに
大歓声と拍手でいっぱいです♪


花火1.jpg花火2.jpg









最後は、七夕音頭を踊り締めくくり。


七夕音頭.jpg









自然の恵みに感謝しながら、楽しいひとときを
ご家族の皆さんと過ごすことができました。


 

このページの一番上へ


  copyright © 2006 St.ruka kindergarten All rights reserved.  
聖ルカ幼稚園TOPへ 聖ルカ幼稚園WEBアルバム