聖ルカ幼稚園WEBアルバム

いっぱいあそぼう 2011年5月

気持ちいいお天気の5月。
お外でいっぱいあそぼうね。
それぞれ思い思いの場所であそんでいます。

あんぱんまん号.jpgあんぱんまん号
高いところも登れるよ!眺めがいいなぁ♪

たいやき.jpgおさかなジム
登らなくても、ついつい近くに行っちゃうんだよね。

チューリップ.jpgくるくるチューリップ号
わぁ〜、
まわるまわる〜
意外と速いのです。

ぶらんこ.jpgブランコ
「園長先生、おして〜」
大好きな園長先生におしてもらってうれしいね。

ままごと.jpgおままごと
お気に入りの場所なんだ。

兄弟.jpg
すっかり仲良くなった2人。
なんだか兄弟のようです。

こいのぼり 2011年5月

今年度は、5月5日こどもの日を過ぎてから始業を迎えました。
でも、こいのぼりはみんな大好き!
子どもたちが健康で元気いっぱい大きくなるように、願いを込めてちょっと長めに揚げました。

こいのぼり届くかな.jpgわぁ〜、こいのぼり♪
ここに登ったら届くかなぁ?
よいしょっと…う〜ん、もうちょっと!


こいのぼり縦.jpg
届いた!大きいね〜
気持ちよさそうに泳いでるね。





こいのぼりさんは、特に新しいお友だちの心の友。
朝登園して、こいのぼりが泳いでいないと、「お出かけしてるのかなぁ?」「どこに行ったんだろう?」と、お空をきょろきょろ見渡します。
しばらくすると戻ってくるこいのぼりたち。
「こいのぼり咲いてる〜♪」うれしそうなばらさんの女の子。

入園式 2011年5月11日

初めての幼稚園
お待たせしました。やっと始まります。

入園式看板.jpg5月の入園式。
でも、花壇のチューリップはみんなが来るのを待っていてくれたみたいだよ。
きれいに色とりどりの花を咲かせています。


入園式お祈り.jpgすてきなお洋服に身を包んで、そして、ちょっぴりどきどきする気持ちを抱えて、新しいお友だちが集まりました。
聖ルカ幼稚園はイエス様の幼稚園。
初めてのお祈りも上手にできたね。

入園式めぐみ.jpgそれぞれのお部屋に行って、写真を1枚パチリ。
お母さんと離れても、泣かないよ。


入園式帰り.jpg園長先生から、お祝いのお花をもらってお家に帰ります。




これから、幼稚園でたくさんお友だちができるよ。
いっぱい遊ぼうね!

始業式 2011年5月9日

今年度は、東日本大震災の影響で1ヶ月遅れのスタートとなりました。
久しぶりの再会を喜び、みんなにこにこうれしそう。
思い出のいっぱい詰まったオレンジ屋根の園舎に、また子どもたちの元気な声が響きます。

始業礼拝.jpg始業礼拝。
神様、お休みの間私たちを元気に過ごさせてくれてどうもありがとうございます。

始業聖歌.jpg聖歌を歌うのも久しぶりだね。





今日は、去年から幼稚園に通っているお友だちが集まりました。
ひとつ大きい組のバッジをもらってとっても誇らし気。ずっと楽しみに待っていたんだもんね。
「ゆりぐみさんいないんだね…1年生になったんだもんね。」と、ちょっと寂しそうな声も。
でも、今日からみんながお兄さんお姉さんだよ!
明日は、新しいお友だちが来るよ、楽しみだね。

このページの一番上へ


  copyright © 2006 St.ruka kindergarten All rights reserved.  
聖ルカ幼稚園TOPへ 聖ルカ幼稚園WEBアルバム