聖ルカ幼稚園WEBアルバム

2010年 4月22日 初めてのお弁当

初めての、お弁当。
色とりどりのランチョンマットにお弁当を置くと、子どもたちは『見て見て〜!!』と、お母さんの愛情が沢山つまった、美味しそうなお弁当を見せてくれました。
初めてのお弁当の感想を子どもたちに聞くと。。。『皆で食べると美味しいね!』

初めてのお弁当 めぐみ1.jpg
初めてのお弁当 ひかり2.jpg
初めてのお弁当 あい3.jpg









大好きなお友だちと食べるお弁当は、格別だったようです!

2010年 4月12日 対面式

新しいお友だちと在園のお友だちが初めて顔を合わせた日。
ちょっぴり、緊張していた子どもたちも遊びを通して表情が柔らかくなってきました。

帰りは、ホールに集まり対面式。
握手で『よろしくね!!』
対面式 握手1.jpg

対面式 握手2.jpg




これから、お友だちを沢山作ろうね。

2010年 4月11日 日曜学校 イースター 

今年度、初めての日曜学校はイースター。
卒園生が集まり、久しぶりの顔が揃うと話も弾み一気に幼稚園の中が賑やかに!
イースター礼拝1.jpg
日曜学校では、イースターのお話を聞いたり、イースターカードを見ながら聖句を読んだりしました。

イースター 自己紹介2.jpgイースター 集合3.jpgお礼拝の後は、自己紹介。近況報告をして、皆で楽しくゲームをしました。

イースター 卵4.jpg
最後は、イースターエッグのお土産を貰いました。

これからも、日曜学校を通して沢山の卒園生とつながっていく事を楽しみにしています。

2010年 4月9日 入園式

皆の心のように晴れわたる空の中、小さな子どもたちが大きな鞄をしょって、幼稚園にやって来ました。
入園式 看板1.jpg



玄関で名札をもらい、靴箱でシールを見ながらにらめっこ。小さい目をキョロキョロさせながら、朝の準備を済ませると、いよいよ入園式。
入園式 開始2.jpg








入園式では、司祭様にお祈りの仕方を教えてもらったり、先生のお名前を聞いたり・・・。




入園式 ボール3.jpg

子どもたちはお名前を呼ばれたら「は〜い!」とちょっぴり恥ずかしそうに返事をしてボールを返してくれました。





入園式 花4.jpg
帰りは、園長先生にお花をもらい「また来るからね!」と元気に返って行きました。




子どもたちの『初めて』が、沢山詰まった幼稚園生活。
これから、沢山の『初めて』をお友だちと経験していこうね

2010年 4月8日 始業式

待ちに待った、始業式。
玄関で、新しいバッチを見つけるとにっこり笑顔の子どもたちでした。

始業式1.jpg
始業式では、司祭様と礼拝をしました。

始業式 出席確認2.jpg
その後は、クラスのお友だち紹介。新しいクラスにワクワク・ドキドキ!

始業式 先生紹介3.jpg
最後は、先生紹介。今日からまたよろしくね!

明日は、新しいお友だちも来るよ。楽しみだね。

このページの一番上へ


  copyright © 2006 St.ruka kindergarten All rights reserved.  
聖ルカ幼稚園TOPへ 聖ルカ幼稚園WEBアルバム