聖ルカ幼稚園WEBアルバム

創立30周年記念クリスマスコンサート 12月26日

聖ルカ幼稚園創立30周年を記念して、クリスマスコンサートを開きました。
仙台フィルからOrchla木管五重奏団の方々をお招きして、素敵な演奏を披露していただきました。

礼拝.jpg奏楽.jpg
礼拝の奏楽も今日は特別豪華です。


ステージ.jpg
となりのトトロやディズニーメドレーなど、こどもたちにはおなじみの選曲で、聞くだけにとどまらず、一緒に歌い楽しいコンサートになりました。

花束.jpg
楽しいクリスマスのひと時をありがとうございました。

日曜学校クリスマス会 12月22日

幼稚園を卒園した小学生と一緒にクリスマスをお祝いしました。懐かしい顔ぶれがそろい楽しいひと時を共にしました。

礼拝.jpg夕方。外は、そろそろ暗くなるこの時期。蝋燭に灯した光が輝く礼拝になりました。

ケーキ.jpg
ゲームをしたり、ケーキのデコレーションをしたり、わいわい賑やかです。
集合.jpgツリー.jpg

中庭のクリスマスツリーもぴかぴか光ってクリスマスをお祝いしています。

クリスマス終業式  12月18日

幼稚園でのクリスマスの日を迎えました。
子どもたちは今日の日のためにそれぞれ一生懸命準備をしてきました。
お家の方もご一緒にクリスマスをお祝いします。

礼拝.jpg蝋燭に火を灯して礼拝をしました。クリスマス礼拝の独特の雰囲気が会場を包みます。

ばら.jpgばらぐみは、動物さんになって登場です。プレゼントを持って、イエス様のお祝いにかけつけました。
ひまわり.jpg

ひまわりぐみは、クリスマスの曲に合わせて楽器を演奏します。ちょっと難しかったけど、がんばりました。最後にはみんなで♪見えないおくりもの♪を歌いました。


みつげ.jpg天使.jpg





ゆりぐみは、聖劇をお捧げしました。どうして、神様はイエス様をこの世に送ってくださったんだろう、どうして、羊飼いはイエス様のお生まれを一番初めに知らされたんだろう、みんなでたくさん考えてきました。大勢のお客さんの前で劇をするのはすごくどきどきしたけど、一番初めのクリスマスのお話を伝えることができたね。

コーラス.jpg
お母さん達からはコーラスのプレゼント。大好きなお母さんがステージに立って歌ってくれるなんて、子どもたちは大興奮でした。

プレゼント.jpg親子でプレゼント交換をしました。お父さんやお母さんのために一生懸命作ったプレゼント、とっても喜んでもらえたね。

このページの一番上へ


  copyright © 2006 St.ruka kindergarten All rights reserved.  
聖ルカ幼稚園TOPへ 聖ルカ幼稚園WEBアルバム