聖ルカ幼稚園WEBアルバム

2009年 4月10日  入園式

今年は春が早足できたみたいですね。

いつもは入園式には咲かないチューリップが咲いていました。その色とりどりのチューリップに少し緊張気味の子どもたちも顔がほころんでいました。

入園2.jpg
ドキドキしながら始まった入園式。たくさんの先生、お友達にキョロキョロ。




お名前を呼ばれたら元気に「は〜い」とお返事します。お返事の後にウサギさんのついているタンバリンにタッチをします。
できるかな?と心配そうなお父さんお母さんをよそに、子どもたちは元気にジャンプ〜!上手に出来ました。
入園3.jpg








これからどんな事が待っているのかな?
お友達もたくさんできるかな。
みんなで食べるお弁当はどうかな?
たくさん歌も歌おうね。

そしてこれから神様ともお話していくよ。


さあ、聖ルカ幼稚園へようこそ。

2009年 3月14日 卒園式

聖ルカ幼稚園で一番少なかった学年が卒園式をむかえました。

いつもやんちゃで元気な14名が今日はキリッとした服にちょっと
緊張気味です。

卒園4.jpg
卒園式の中では証書をもらう時に「将来の夢」を大きな声で発表しました。
「野球選手」「看護師さん」「パン屋さん」などたくさんの夢が聞けました。

卒園1.jpg最後の礼拝です。「ひかりの子としてあゆみなさい」という神様の言葉をききました。
神様とのお話をたくさんしてきましたね。お友達が休んだ時は、元気になるように。たくさん収穫できた時は恵みに感謝したりとたくさんしてきました。




卒園3.jpgこの日までたくさんの歌を練習してきました。たくさんの歌を幼稚園で歌ったね。お歌が大好きなこの学年の子どもたちお部屋からはいつも楽しげな歌が聞こえてきていました。そして式では「合奏」にもチャレンジしました。曲は「トルコ行進曲」元気なみんなにぴったり!そして息もぴったりでした。

卒園2.jpgそして、最後は「メイポール」赤と青のリボンを編んでいきます。少ない人数でたくさんの行事を乗り越えてきたゆり組さん。14人の一致団結の力はとても強いものになりました。



「少ないね」といつも言われていたこの学年。
その分本当の兄弟姉妹のような仲になりました。たくさんけんかもしたし、たくさん仲直りして絆を深くしていきました。何をするにも14人一緒!の仲良しにぎやか学年でしたね。
小学校に行っても幼稚園のこと、先生の事、そして大事なお友達のこと、忘れないでくださいね。日曜学校でみんなに会えるのを楽しみにしています。

このページの一番上へ


  copyright © 2006 St.ruka kindergarten All rights reserved.  
聖ルカ幼稚園TOPへ 聖ルカ幼稚園WEBアルバム